募集資格
1.京都府立大学大学院生に在籍している者または京都府立大学を卒業し他の大学院に在籍中の者 で、かつ同窓会会員であり、さらに、過去に当大学院海外学会参加奨励金を
受給していない者。
2.筆頭発表者であること。
3.他の機関から参加費が支給されていないこと。
申請手続きと書類
1.奨励金を受けようとする者は下記の手順に従い、申請書類を整え、一括して
当該年度末までに、同窓会事務室に提出してください。
2.申請書類は下記の通りです。
@氏名、大学院・研究科・専攻名、課程、学年、メールアドレス、他大学
の大学院に所属する者は京都府立大学卒業の年次と学科も記載すること。
A発表学会と滞在期間。
B発表要旨とその和文訳。
C募集要項、参加費等が記載されているパンフレットまたはそれに代わるもの。
D経費の明細と領収書写。
E学会の様子や学会での体験・開催地の風物など、画像付で紹介するとともに、
全体としての感想を同窓会ホームページに掲載できるようHTML形式で
提出すること。場合によっては、書き直しを求めることがある。
なお、これらの書類に不備があった場合には奨励金支給の対象から除外する。
申請先と申請方法
申請は封書によるものとし、下記宛に送付すること。
京都市左京区下鴨半木町1−5(〒606−8522)
京都府立大学内
京都府立大学同窓会
配分方法
透明かつ公平性を高めるため、奨励金の配分は以下の方法により行う。
提出された申請書の内容を事務的に精査し、適正な経費を対象に奨励金を以下の式により
算出する。
配分額=各人の適正対象経費/適正対象経費総額 x 予算配分額
ただし、各人の適正対象経費は精査後の申請額 x 2/3とする。 また、配分額が10万円を超える場合には、上限規定により10万円とする。
平成20年5月21日 理事会で一部改正
平成21年6月21日 理事会で一部改正
平成22年7月11日 理事会で一部改正
平成29年7月1日 理事会
京都府立大学同窓会
|